でこさんち

日々のこと。備忘録。

妊娠判明、初診

2017年1月

生理が1週間遅れてるな〜と思って検査薬やってみる。くっきりすぐに陽性!わ〜!病院行かないと!って嬉々として2日後の仕事休みの1月11日に近所の個人クリニック受診。

胎嚢もみえるのかな〜

正常妊娠だといいな〜

とか考えてるうちに順番。

夕方だったから待ち時間も全然なし。

 

経膣エコー検査。

先生から「これ胎嚢かなあ…?はっきり言えない。最終生理日間違ってない?」と。

アプリでずっとつけてるし、周期もだいたい30日。なんも間違ってるはずないのに。

 

最終的なお話は

1.子宮外妊娠

2.正常妊娠

3.週数より小さいため流産

この順番で可能性があります、と言われた。

 

念のため妊娠検査、hCG検査。

結果により電話するから、腹痛あればすぐ連絡してねと言われその日は帰宅。

 

ショックなんだけど、周囲に子宮外妊娠も流産もいるから

「あ〜、自分もそこの確率に入っちゃったんだな」

って感じで覚悟もした。もちろん正常妊娠の望みも捨てずに。